Wireless Trackball M570


MX Revolution マウスの左クリックが不調になってしばらく我慢していましたが、同じキーボードセットを買うにはちょっと高価なので、リーズナブルなものに変えることにしました。

家電量販店の店頭でちょっと気になったトラックボール、価格.com でも売れ筋のようなので、買ってみました。

M570
Wireless Trackball M570

平常時のオームの目?のような青いボールに視線がいきますが、全体を見ると質感は高級感はありません。

皆さんの口コミ通り、スクロールホイールがかなり残念で、MX Revolution からの乗り換えではかなりストレスです。
ボールでスクロールしようとしてしまったりします。

親指でマウスを動かすのは楽ですが、微妙なところの動かし方は難しいです。特にPhotoshop で不具合を感じて買い換えたので、以前の不調マウス以上に使いにくい部分もあります。

ワイヤレスの感度は良く、壁を挟んだ隣りの部屋でボールを転がしても反応しています。
ディスプレイを見ずに、そのような使い方をする必要は全くないのですが。

トラックボールの良さも実感でき使い勝手は全く悪くないので、コストパフォーマンスは高いように思います。

Wireless Trackball M570」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です