CS6


CS3,CS4からCS6にバージョンアップできるのもいよいよ残り3ヶ月。

Adobe 製品をいろいろ使う人や、毎年、数万円かけてバージョンアップできる状況ならCreative Cloud なんですが、2〜3バージョン前からという私のような者は悩むところです。
すでに考える時間は十分あったと思いますが。

Creative Cloud の最初の1年間は年額36,000円でほとんど使えるというのは相当お得ですし、それ以降、年間6万円の元が取れないとか、必要なソフトが限られていればサブスクリプションにするのもいいかな、とも思います。

何種類のソフトが必要かによってどちらが経済的か別れるところですが、私の場合は、Flash が必要かどうかもかなり決定を左右します。Flashが必要かどうか、とか、Creative Cloud がどうなるかとかも含め、先が見えないので、あまり長期の採算を考えても仕方ないのですが、いよいよ決断を迫られている気がします。

地デジ化の時にギリギリになって品薄と相場も上がってしまったように、今年末のAdobe3バージョンアップの期限にもCS6製品版の相場が上がってしまうかもしれないので、どうするかだけじゃなく、いつ決定するかも悩むところです。

どれだけ優柔不断なの?って感じですが、8月中旬の10%オフの時にAmazon の本と同時購入1,000円引きでどの本にしようか考えているうちにキャンペーンを逃してしまったショックもあり、9月末までの同内容の2回目のキャンペーンでなんとか決断しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です