Core i7

やっとPC本体が届きました。

必要があるかどうかは別にして、Core i7。

XPも最後のチャンスかもしれないとは思いつつ、でもメモリを増やしてみたい気もあり、64bit Vistaにしました。

ソフトのインストールやいろんな設定にこれからちょっと時間が掛かりそうですが。

とりあえずPhotoshop(cs3)なんかの立ち上がりはけっこう早い印象です。

エクスペリエンスは5.9と高い値ですが、さすがにマカフィーとかが動いていても他の作業をしていて全く気にならない(気づかないくらい)です。

Vista が悪いのかどうか、よくわかりませんが、いちいち権限の確認が出るのはかなり面倒です。

それにしても、買ってから気づいたのですが、Photoshop 以外のCS4は64bit対応ではないんですね。

アドビのデザインセットではなくバラでバージョンアップしている私は、今回FlashをCS4にしたら、インストール時に気づきました。

Photoshop はとりあえずCS4にする予定がない(経済的に)ので、メモリを増やした意味があまりなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です