Macbook Pro


Macbook Pro
Macbook Pro

Macbook Pro がやっときました。

先週木曜日のお昼にヤマダ電機で注文し、アップルの6から7営業日後とは聞いていたので、連休前ギリギリかな?と期待していましたが、今日(金曜)の夕方、連絡があり、さっそく残金の支払いと受け取りに。

Performa 以来、約15年ぶりのMac 購入です。

箱を開けると、Snow Leopard も入っていました。

でもしばらく、Leopard のままで使ってみようと思います。

とりあえず、初期設定。(というほどの作業でもありませんが・・・)

けっこう個人情報を入力します。

それから、インターネット接続設定。

すでにBuffalo の無線LANルーターを使っているのでAirMac で検出されたのですが、AOSS で接続してあるので、パスワードがメチャメチャ長いのがちょっと大変です。(最近はBuffalo の接続アシスタントもMac対応になってきているようですが、もしかすると面倒なほうで試してみました。)

パスワードを間違いなく打てば、難なく接続完了です。

Safari に続いて、iTunes を開くと、ソフトウェアアップデートも立ち上がりました。

すべてアップデートするボタンをクリックしてから、あまり動いていないようなので、これは有線でやったほうが早いかな?と後悔して、強制終了を試みるも、レインボーホイールが回っているだけで終わりません。AirMac を切ってみたり、再起動や強制終了をしてもだめなので、開封後数十分だというのに、さっそく電源長押しシャットダウン。

これもMac の剛性を信用してのことです。

再起動後は普通に使えました。

しばらくして、LANケーブルで接続してソフトウェアアップデートもすべて完了しました。

今日のところは寝て、明日はDarwineをインストールしてみようと思います。

Macbook Pro
Macbook Pro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です