フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 への品目変更工事費割引をやっているので、116に電話してみました。

http://flets-w.com/newly/campaign/ikou/

今はフレッツ光プレミアムファミリータイプで、フレッツ光ネクスト ファミリースーパーハイスピードタイプ隼(それにしても長い・・・)への変更工事が無料。

それで月々の利用料も変更なし。

デメリットを聞いたら、「CTU,ONU,ひかり電話のアダプターと3つあるのが1つにまとまって電気使用量も少し減ることと、それに100円/月で無線LANにもなる」ということで、3つの器械と配線とACアダプターと無線LANルーターがゴチャゴチャしている状態が一つにまとまったら大変・・・

 

そうじゃなくて、

「『デメリット』はありますか。例えば条件によっては今のプレミアムより速度が遅くなるとか・・・」

と尋ねると、

「ベストエフォートなので・・・。とか、お客様のPCのスペックによっては負荷がかかりすぎてしまったり・・・」

とかまあ、速度のことははっきり「速くなります」とは言えないのはわかりますが、やっぱり料金の次に知りたいことがはっきりしませんでした。ほとんどデメリットはないのだと思いますが。

結局、その電話で申し込みましたが、最短で工事日が今月末とのことでした。

立ち会いの都合があるので、来月の頭にしてもらいましたが、なかなか人気のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です